無理なくお得は骨盤矯正で、女性に人気おうせ整骨院

夜19時00まで施術で、お仕事帰りに多数ご来店いただいています。

ホームページを見たとお伝えください 0942-38-5340 受付時間 月~金 午前 8:00~12:00 午後 15:00~22:00 ※木曜は午後18時まで 土 午前 8:00~12:00
夜10時までの受付で、働くあなたをサポート!
  • 交通事故に遭われた方はコチラをクリック
  • 骨盤の気になる方はコチラをクリック
  • 小さなお子様のいらっしゃる方はこちら

院長ブログ

2016年10月11日 火曜日

大掃除

交通事故治療、むち打ち治療、おうせ整骨院におまかせください。         

最近、寒くなってきましたね。風邪などにお気をつけて、、

連休の時に家の大掃除をして、大量のごみを出しました。

久留米市からトラックでごみを取りに来てもらいました。

トラック一台で8000円くらいでもっていってもらいました。

丸々一台にごみを載せて8000円なので安いと思います。

ごみを整理するのに準備半年、庭に出すのに半日大変でした。

二階から、いらないものがなくなってよかったです。

しかし、体が筋肉痛です。階段を重い荷物を運んで何回も

往復したので太ももが痛いです。

日曜の大河ドラマ「真田丸」がとうとう大阪の陣編になっていきます。

楽しみです。

ヨーロッパやアメリカには聖書があります。旧約聖書はユダヤ人の歴史書です。

それを牧師や神父が解説をして、現代に通じるように嚙み砕き、

人の生き方を説きます。

モーゼの十戒という話がありますが、正確には出エジプト記ですが、

モーゼは若いときはエジプトの王家の一員として育てられます。

青年になって自分の出自の民のユダヤ人が奴隷として労働しているのに

抗議して役人を殺してしまいます。

そして、犯罪者となったモーゼはエジプトを逃げて

40年くらい羊飼いとして暮らします。

その後、神の声を聴いて、エジプトに帰ってユダヤ人を開放するという話です。

ですが、初めは神の声を聴いても、「もう私は年ですから、ユダヤ人の開放なんてできません」

と言って悩みますが、決心してエジプトに向かいます。

真田幸村も関ケ原で豊臣側につき負けてしまいます。

その後、家康に恨まれ、九度山で幽閉されます。

父親は10年目に失意の中、そこで死んでしまいます。

幸村はさらに5年幽閉されて、いましたが、

豊臣のために大阪城に入場します。

やはり、ここで幸村は悩みます。

「もう私は世捨て人の身ですから」、、

それでも最後の一旗を上げに大阪に向かいます。

幽閉の間に幸村は33歳ぐらいから47歳になってしまいました。

ほかの戦国大名が一番輝く年代に幽閉されていたんですね。

その後、大阪の陣で活躍する幸村ですが、最後は負けてしまいます。

日本には聖書はないですが、歴史があります。

源平合戦とか戦国時代とか幕末時代に生きた人々がいます。

そこで生きた人々のドラマは今を生きる日本人に何かを悟らせると思います。

久留米市、鳥栖市、みやき町、交通事故、自賠責、お子様連れのママさん、
ムチウチ、骨盤矯正、おうせ整骨院のサイトはこちらです.

投稿者 おうせ整骨院 | 記事URL

2016年10月4日 火曜日

10月になりました。

交通事故治療、むち打ち治療、おうせ整骨院におまかせください。         

10月になって涼しくなるかと思えば、まだ、まだ暑いですね。

今、台風が近づいていますが、ひどくなければいいですね。

夏の暑さによる体のだるさが秋に襲ってきます。

頭痛やら腰痛やら、

ぎっくり腰の多い季節は秋なんです。

皆さん気を付けてお過ごしください。

久留米市、鳥栖市、みやき町、交通事故、自賠責、お子様連れのママさん、
ムチウチ、骨盤矯正、おうせ整骨院のサイトはこちらです.

投稿者 おうせ整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

ページの先頭へ