無理なくお得は骨盤矯正で、女性に人気おうせ整骨院

夜19時00まで施術で、お仕事帰りに多数ご来店いただいています。

ホームページを見たとお伝えください 0942-38-5340 受付時間 月~金 午前 8:00~12:00 午後 15:00~22:00 ※木曜は午後18時まで 土 午前 8:00~12:00
夜10時までの受付で、働くあなたをサポート!
  • 交通事故に遭われた方はコチラをクリック
  • 骨盤の気になる方はコチラをクリック
  • 小さなお子様のいらっしゃる方はこちら

院長ブログ

2013年5月30日 木曜日

オリンピック競技について

交通事故治療、むち打ち治療、おうせ整骨院におまかせください。

 
2020年五輪で実施する残り1競技の候補にレスリング、野球・ソフトボール、スカッシュの3競技を選んだ。

2020年のオリンピックはどうなるのでしょうか?

野球でしょうか?レスリングでしょうか?

私は空手がオリンピック競技になってもいいかなと思いますが、

組み手の場合、寸止めなら見てる人にはとても分かりにくいです。

寸止め空手もほとんどが相打ちになるので、速さと形の良さとかで判断します。

剣道の試合に良く似てます。どちらが勝ったか分かりません。

なので、選ばれなかっただと思います。

それではフルコンタクト系の直接打撃空手の場合はどうでしょう

見た目にははっきりします。だって気絶して倒れますから。

選手が白目をむいて、泡吹いて気絶するのを見せるのが

オリンピックにあってるかどうかですね。

直接打撃系空手も顔面をグーで殴ることを禁止しています。

よけることができず、あたったらすぐに戦闘不能になるからです。

でも、顔は足では蹴っていいことになってます。蹴りは動き出しが大きいので

訓練していればよけきれるからだそうです。

どこを殴ってもよい空手の流派もあります、顔でも、背中でも、金的でも、、

そんな時の試合はみんなグーで顔しか狙いません

それも一撃必殺。殺し合いのような試合です。

刀で切り合う、試合のようです。

あんな試合を見ると人間の急所は顔なんだなとつくづく思います。

顔は急所の塊だそうです。

なので、伝統空手、寸止め空手は顔面の寸止めをします。

久留米市、鳥栖市、みやき町、交通事故、自賠責、お子様連れのママさん、
むち打ち、骨盤矯正、おうせ整骨院のサイトはこちらです.

投稿者 おうせ整骨院

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

交通事故の施術・相談はおうせ整骨院まで!0942-38-5340 受付時間 月~金 8:00~12:00 / 15:00~22:00 ※木曜は午後18時まで 土 8:00~12:00

お問い合わせはお気軽に

ページの先頭へ