無理なくお得は骨盤矯正で、女性に人気おうせ整骨院

夜19時00まで施術で、お仕事帰りに多数ご来店いただいています。

ホームページを見たとお伝えください 0942-38-5340 受付時間 月~金 午前 8:00~12:00 午後 15:00~22:00 ※木曜は午後18時まで 土 午前 8:00~12:00
夜10時までの受付で、働くあなたをサポート!
  • 交通事故に遭われた方はコチラをクリック
  • 骨盤の気になる方はコチラをクリック
  • 小さなお子様のいらっしゃる方はこちら

院長ブログ

2013年6月3日 月曜日

大河ドラマ

交通事故治療、むち打ち治療、おうせ整骨院におまかせください。

 
昨日の夜は大河ドラマを見ていますが面白いですね。

会津側から見た歴史ですので、新政府軍が悪く書かれています。

ドラマを見てると会津が可哀想でなりませんが、感動も覚えます。

感動したセリフは

江戸を追われて会津に帰った殿様の前で、佐川官兵衛(中村獅童)が

賊軍の長州が新政府軍になって、会津を攻めに来るだと、

会津はなんで賊軍の汚名を着せられて、都を追われたんだ、

会津は何も間違ったことはしていない、なんで賊軍になるじゃ、

長州と戦って勝てばいいんじゃ、勝てば官軍じゃ、官軍になるんじゃ」

と言ってました。

これは後に

勝てば官軍、負ければ賊軍」という慣用句になります。

私は今まで、簡単な気持ちでこの言葉を使っていましたが、

会津の人々の無念を思うと今度からこの言葉を使うのを

控えようと思います。

次に薩摩軍に捉えられた山本覚馬(西島秀俊)

西郷隆盛に嘆願書を出します。

そして、こう叫びます。

「会津と戦争してはならねえ、会津は戦になれば

死ぬまで戦う、滅びるまで戦うんだ。

だから、会津を攻めてはならねえ」

その願いは受け入れられず、会津戦争は起きます。

そして、老人も女性も子供もみんな

会津の人々は死んで死んで死んでいきます。

太平洋戦争時代の日本を思い出して涙します。

久留米市、鳥栖市、みやき町、交通事故、自賠責、お子様連れのママさん、
むち打ち、骨盤矯正、おうせ整骨院のサイトはこちらです.

投稿者 おうせ整骨院

カテゴリ一覧

交通事故の施術・相談はおうせ整骨院まで!0942-38-5340 受付時間 月~金 8:00~12:00 / 15:00~22:00 ※木曜は午後18時まで 土 8:00~12:00

お問い合わせはお気軽に

ページの先頭へ