無理なくお得は骨盤矯正で、女性に人気おうせ整骨院

夜19時00まで施術で、お仕事帰りに多数ご来店いただいています。

ホームページを見たとお伝えください 0942-38-5340 受付時間 月~金 午前 8:00~12:00 午後 15:00~22:00 ※木曜は午後18時まで 土 午前 8:00~12:00
夜10時までの受付で、働くあなたをサポート!
  • 交通事故に遭われた方はコチラをクリック
  • 骨盤の気になる方はコチラをクリック
  • 小さなお子様のいらっしゃる方はこちら

院長ブログ

2013年10月18日 金曜日

タイトル奪取

交通事故治療、むち打ち治療、おうせ整骨院におまかせください。

 やりましたね。井山裕太、大三冠と6冠達成

大三冠とはタイトルの種類で、棋聖、名人、本因坊のことです。

同時に獲得した人は趙治勲という囲碁棋士だけで、

正確に日本人なら井山裕太が初めてです。

それだけ難しい事です。

今回、名人戦を山下名人と戦ったのですが、4勝1敗で勝ちました。

負けた相手に「井山裕太には敵わない」と思わせながら

勝つところがすごいです。

しばらく、山下9段は井山裕太のにらみ一つで投了(降参)するでしょう。

一つ心配があります。井山裕太とタイトル戦を戦った相手が

その後、弱くなってるような気がします。

コテンパンにやられて、自信を失うのでしょう。

圧倒的な壁の前に膝をついてしまったら、

立ち直るのに時間がかかるのかもしれません。

なぜ、井山裕太がここまで強いのか?

囲碁の戦い方が違うような気がします。貪欲な獣のような戦い方です。

相手の得意な戦法を真正面から受け止めて、そして、勝つ。。

その中で、今までの常識的な打ち方を崩して、新しい打ち方をしています。

新しい戦法に素早く適応するのは若い囲碁棋士です。よって、

10代の囲碁棋士が最近は強いです。

40才以上の囲碁棋士がこれから勝つのは難しいかもしれません。

タイトル戦を戦うのは20代ばかり、、、

そんな日が来るのも近いかもしれません。

今月の下旬から、王座戦と天元戦の防衛が始まります。

囲碁界の7冠達成も現実味が帯びてきました。

もし、井山裕太が7冠を達成したら日本の囲碁は終わります。

そして、新しい日本の囲碁が始まることでしょう。

久留米市、鳥栖市、みやき町、交通事故、自賠責、お子様連れのママさん、
むち打ち、骨盤矯正、おうせ整骨院のサイトはこちらです.

投稿者 おうせ整骨院

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

交通事故の施術・相談はおうせ整骨院まで!0942-38-5340 受付時間 月~金 8:00~12:00 / 15:00~22:00 ※木曜は午後18時まで 土 8:00~12:00

お問い合わせはお気軽に

ページの先頭へ