無理なくお得は骨盤矯正で、女性に人気おうせ整骨院

夜19時00まで施術で、お仕事帰りに多数ご来店いただいています。

ホームページを見たとお伝えください 0942-38-5340 受付時間 月~金 午前 8:00~12:00 午後 15:00~22:00 ※木曜は午後18時まで 土 午前 8:00~12:00
夜10時までの受付で、働くあなたをサポート!
  • 交通事故に遭われた方はコチラをクリック
  • 骨盤の気になる方はコチラをクリック
  • 小さなお子様のいらっしゃる方はこちら

院長ブログ

2014年10月5日 日曜日

テニスの試合

交通事故治療、むち打ち治療、おうせ整骨院におまかせください。

 

テニスの錦織圭君がまた優勝しましたね。

日本での試合だったので、観客も喜んだでしょう。

世界ランキングも6位になるらしいです。

信じられないですね。

早くテニスの4大大会で優勝するとこが見たいですね。

でも、なぜ 錦織君のような人が出てきたんでしょうか

今まで日本人男子には不可能と言われてた事が現実になるかもしてません

今から20年くらい前にオーストラリアに住んでいましたが

そのころはテニスは伊達公子という日本の女子が強くて有名でした。

一度引退して、今でもテニスの試合に出ている人です。

当時、彼女は24歳くらいでとても強かったです。

テニスでシドニーオープンという大会があります。

オーストラリアは全豪オープンという試合が有名ですが、

その大会の前哨戦で結構有名な選手も参加していました。

シドニーで電車に乗って移動してると公園の緑の中に

テニスコートが見えてました。

いつもは静かなテニスコートですが、

この時は溢れんばかりの人ごみになってました。

初めは何であんなに人がいるのか分かりませんでした。

テレビのCMでテニスの試合があることは何となく分かりましたが、

伊達公子が来てるかどうかは分かりませんでした。

私はちょうどバイトのない日に、テニスコートに向かいました。

トーナメント表も英語ばかりなのですが、

kimiko-dateの名前を見つけました。嬉しかったなあ

日本人がここまで来て戦ってると思うと嬉しかったのを覚えています。

初めは中国人や韓国人の選手がいて、

それぞれの国の人がそれぞれの国の選手を応援しますが

伊達公子はどんどん勝ち上がって行きます。

そしてアジア人は伊達公子1人になった時

アジア人がみんなで伊達公子を一体となって応援しました。

アジア人対西洋人の戦いになりました。

伊達公子は惜しくも負けてしまいましたが、とても勇気をもらいました。

日本人が外国で戦って結果を残すと、

そこに住んでいる日本人はとても勇気づけられます。

錦織君がアメリカで決勝まで行った時、

アメリカに住んでいる日本人やアジア人は

とてもうれしかっただろうなと思います。

海外で住んでいる人は、

日本人の活躍に何倍もうれしくて勇気をもらいます

なつかしい話を思い出したので20年前の

オーストラリアの事をこれから少し書いていこうと思います。

若い青春時代の一時期をオーストラリアで暮らす人々に

愛をこめて、、、、

久留米市、鳥栖市、みやき町、交通事故、自賠責、
むち打ち、骨盤矯正、おうせ整骨院のサイトはこちらです.

投稿者 おうせ整骨院

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

交通事故の施術・相談はおうせ整骨院まで!0942-38-5340 受付時間 月~金 8:00~12:00 / 15:00~22:00 ※木曜は午後18時まで 土 8:00~12:00

お問い合わせはお気軽に

ページの先頭へ