無理なくお得は骨盤矯正で、女性に人気おうせ整骨院

夜19時00まで施術で、お仕事帰りに多数ご来店いただいています。

ホームページを見たとお伝えください 0942-38-5340 受付時間 月~金 午前 8:00~12:00 午後 15:00~22:00 ※木曜は午後18時まで 土 午前 8:00~12:00
夜10時までの受付で、働くあなたをサポート!
  • 交通事故に遭われた方はコチラをクリック
  • 骨盤の気になる方はコチラをクリック
  • 小さなお子様のいらっしゃる方はこちら

院長ブログ

2013年5月30日 木曜日

オリンピック競技について

交通事故治療、むち打ち治療、おうせ整骨院におまかせください。

 
2020年五輪で実施する残り1競技の候補にレスリング、野球・ソフトボール、スカッシュの3競技を選んだ。

2020年のオリンピックはどうなるのでしょうか?

野球でしょうか?レスリングでしょうか?

私は空手がオリンピック競技になってもいいかなと思いますが、

組み手の場合、寸止めなら見てる人にはとても分かりにくいです。

寸止め空手もほとんどが相打ちになるので、速さと形の良さとかで判断します。

剣道の試合に良く似てます。どちらが勝ったか分かりません。

なので、選ばれなかっただと思います。

それではフルコンタクト系の直接打撃空手の場合はどうでしょう

見た目にははっきりします。だって気絶して倒れますから。

選手が白目をむいて、泡吹いて気絶するのを見せるのが

オリンピックにあってるかどうかですね。

直接打撃系空手も顔面をグーで殴ることを禁止しています。

よけることができず、あたったらすぐに戦闘不能になるからです。

でも、顔は足では蹴っていいことになってます。蹴りは動き出しが大きいので

訓練していればよけきれるからだそうです。

どこを殴ってもよい空手の流派もあります、顔でも、背中でも、金的でも、、

そんな時の試合はみんなグーで顔しか狙いません

それも一撃必殺。殺し合いのような試合です。

刀で切り合う、試合のようです。

あんな試合を見ると人間の急所は顔なんだなとつくづく思います。

顔は急所の塊だそうです。

なので、伝統空手、寸止め空手は顔面の寸止めをします。

久留米市、鳥栖市、みやき町、交通事故、自賠責、お子様連れのママさん、
むち打ち、骨盤矯正、おうせ整骨院のサイトはこちらです.

記事URL

2013年5月19日 日曜日

コナンとルパン

交通事故治療、むち打ち治療、おうせ整骨院におまかせください。

 

テレビにCMを見てたら、今年の12月に「コナン対ルパン三世

の映画があるらしい。

何年か前にテレビで二人のコラボスペシャルは見たんですが、

これが面白かった。お互いがお互いを認てる、感じがしてて面白かったです。

人物は人物を知る、みたいで、

西郷隆盛坂本竜馬をひと目見ただけで

その天賦の才能に気づいた、

みたいな感じで

コナンとルパンがお互いに推理しながら事件を解いていきました。

それの映画が今度あるらしいです。

子供と一緒に行くと見せかけて、私はとても楽しみです。

福山雅治の映画も今度あるそうです。「そして父になる」という話。

子供の取り違いの話だそうで、6歳になって息子が他人の子だと分かる

さあ、どうしよう?という話だそうです。

もし、私の息子が他人の子でしたとなった時、私はどうするでしょうか?

確かに、私よりも出来のいい息子なので、その可能性もあるかもしれませんが、

今更、息子を取り換えてくださいと言われても難しいと思います。

お互い養子縁組して、なかったことにする、で手を打ちます。

久留米市、鳥栖市、みやき町、交通事故、自賠責、お子様連れのママさん、
むち打ち、骨盤矯正、おうせ整骨院のサイトはこちらです.

記事URL

2013年5月9日 木曜日

ヒカルの碁2世

交通事故治療、むち打ち治療、おうせ整骨院におまかせください。

 

日曜日に大宰府で子供囲碁大会があるそうです。

福岡近郊の小学生が集まって囲碁を打つみたいです。

こども囲碁大会は囲碁界の未来の一縷の望みです。

関東のあたりでは小学生はたくさん囲碁を打っているそうで、楽しみです。

プロの囲碁棋士の碁会所もたくさんあるみたいだし、刺激が強いそうです。

都会では小学生の囲碁を打つ人が増えてるかもしれません。

囲碁人口が減っている現在、囲碁を打つ子供が増えることは喜ばしいことです。

二十歳前後のプロ棋士に囲碁を打つきっかけを聞くと漫画の「ヒカルの碁」と

言ってくれる方がたくさんいます。それだけ影響を与えた漫画なんですね。

囲碁ガール」と言って20代30代の女性が囲碁を打っています。

彼女らは「ヒカルの碁」と「碁的(GOTEKI)」というフリーペーパーに感化されて

碁会所に行って囲碁を打ち始めています。

20代で囲碁を打つ人たちをヒカルの碁世代と言ったりもします。

大学の囲碁部にもたくさんいるそうです。

久留米ではまだ囲碁ガールを見たことはありませんが、、、

これから数年後の未来、囲碁を打つ小学生が増えたら、彼らは

ヒカルの碁2世(ヒカ碁二世、バビル二世みたいでかっこいい)

と呼ばれるかもしれません。

「ヒカルの碁」が流行っていた時に、高校生や大学生だった人が

大人になり、結婚して、子供ができて、その子供に囲碁を勧める。

「囲碁ガール」が子供をつくり、自分の子供に囲碁を教える。

少しずつ、こんな流れができてるんじゃないかな

プロの先生も普及に力を入れているみたいですし、

水泳や、野球、サッカー、習字とかみたいに

子供の習い事で囲碁が上位にくればありがたいです。

久留米市、鳥栖市、みやき町、交通事故、自賠責、お子様連れのママさん、
むち打ち、骨盤矯正、おうせ整骨院のサイトはこちらです.

記事URL

2013年5月7日 火曜日

国民栄誉賞と野球

交通事故治療、むち打ち治療、おうせ整骨院におまかせください。

 

国民栄誉賞の授賞式がこの間ありました。

長嶋監督と松井秀喜選手にです。

テレビではその模様を中継して盛り上がってました。

私は、長嶋監督の痛々しい姿を見るのは忍びなかったです。

松井選手は巨人の4番を捨ててアメリカに渡りました。

私は巨人の4番だけはメジャーに行くべきではないと思っているので

巨人の4番は日本の野球界を背負う責任があると思うので、

それを放棄した松井選手は好きではありません。

巨人の4番ではないイチローや新庄やその他の選手がメジャーに行くのは構いません。

ダルビシュや野茂、松坂が行くのも構いません。日本人で巨人の不動の4番打者は

メジャーに行ってはダメだったと思います。

野球が日本に根付いたのは長嶋監督のおかげだと言い切る人もいますがどうでしょうか?

その時代その時代の運動神経の塊みたいな人が野球をして、輝いていたからこそ

野球は人気があったんだと思います。

久留米市、鳥栖市、みやき町、交通事故、自賠責、お子様連れのママさん、
むち打ち、骨盤矯正、おうせ整骨院のサイトはこちらです.

記事URL

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

交通事故の施術・相談はおうせ整骨院まで!0942-38-5340 受付時間 月~金 8:00~12:00 / 15:00~22:00 ※木曜は午後18時まで 土 8:00~12:00

お問い合わせはお気軽に

ページの先頭へ