無理なくお得は骨盤矯正で、女性に人気おうせ整骨院

夜19時00まで施術で、お仕事帰りに多数ご来店いただいています。

ホームページを見たとお伝えください 0942-38-5340 受付時間 月~金 午前 8:00~12:00 午後 15:00~22:00 ※木曜は午後18時まで 土 午前 8:00~12:00
夜10時までの受付で、働くあなたをサポート!
  • 交通事故に遭われた方はコチラをクリック
  • 骨盤の気になる方はコチラをクリック
  • 小さなお子様のいらっしゃる方はこちら

院長ブログ

2023年3月31日 金曜日

頸肩腕症候群(変形性頚椎症、頚椎椎間板ヘルニア)

こんにちは、おうせ整骨院です。

頸肩腕症候群と言われるもので、原因は変形性頚椎症や頚椎椎間板ヘルニアが多いです。

どちらも、肩のだるさや、指先のしびれが出がでます。

変形性頚椎症は頚椎が年齢経過と頚椎の血行不良により変形していきます。

変形が進む前に、首に負荷をかけない生活様式や肩や首の血行促進に注意を向けないといけません。

 

頚椎ヘルニアは遺伝的にヘルニアになり易い患者さんもいます。

頚椎に負荷がかかる仕事を続けていると発症しやすいです。上を向いて仕事する人(左官屋さん、車の整備士

照明器具などの設備屋さん)が多いです。

人間の首は長時間上を向くようには出来ていません。

まだ、下を向く方には強いです。

上を向く仕事が多い人は、首の治療をした方が良いですね。

おうせ整骨院にお越しください

 

 

 

 

記事URL

2023年3月27日 月曜日

寝違え

こんにちは、おうせ整骨院です。

朝起きた時に首が回らない症状があるのが寝違えです。

原因は3,4日前の肩甲骨辺りの背中の筋肉を使うこと、無理したために

起こることが多いです。治療は背中の筋肉や首の前の筋肉をほぐします。

また、慢性的な軽い寝違えもあります。

これはストレートネックなどが原因です。パソコンの使い過ぎやデスクワークで首に

負担がかかってる場合が多いです。

この場合定期的な首の周りのほぐしが予防になります。

 

首が痛くなったら、おうせ整骨院にお越しください。

 

 

記事URL

2023年3月23日 木曜日

WBC優勝しましたね。

こんにちはおうせ整骨院です。

WBC優勝良かったですね。私は優勝はできないと思ってました。

すみません。決勝ラウンドに行ってからのピチャーが良かった。

もっと崩れると思ってました。ちょっとでもスキを作ると

大量失点が待ってると思ってました。

しかし、日本のピッチャー陣は予想に反してよくやってくれました。

決勝戦の7人のピッチャーはみんな責任を果たして押さえました。

 

野球が世界一になったのでこれを契機に日本も元気になって欲しいです。

 

 

 

記事URL

2023年3月22日 水曜日

ばね指、弾発指

中年以降の手をよく使う女性いに多いです。

親指、中指、薬指に発症することが多いです。

特に中指です。

朝起きた時に、指が不自然に跳ねるように曲がったりします。

原因は指の腱が通る腱鞘というトンネルと

腱の摩擦が大きくなって起こる症状です。

 

手のひらに固くなったすじがでる事もあります。

指を使いすぎているので起こります。

炎症を止める治療をします。

それでも治らないときは手術も考えます。

 

ぎっくり腰、寝違え、おうせ整骨院のサイトはこちらです。

記事URL

2023年3月17日 金曜日

日本で投げるのが最後の大谷さん

こんにちはおうせ整骨院です。

昨日は大谷さんの日本での最後のピッチングでしたね。

とても気合の入った投球でした。

五回のピッチングはすこし荒れてたけど、良かったと思います。

バントは驚きましたねイチローも。時々バントしてましたが、

大谷はセーフティーバントで自分もセーフになりました。

他の選手もホームランを打ってましたし、危なげなく勝ちました。

次はアメリカに行っての準決勝です。楽しみですね。

 

 

ボールを投げたり走ったりして、肩や足を痛めたら、おうせ整骨院にお越しください。

記事URL

2023年3月16日 木曜日

アキレス腱炎について

こんにちはおうせ整骨院です。

 

アキレス腱が腫れて痛くなります。

歩くのが辛くかかとを付けて歩けないくらいの方もいます。

原因はアキレス腱のもとの筋肉に負担がかかっている場合や

かかとの着き方が悪かったりしたときに起こります。

 

学生の場合、走りすぎたり、ジャンプしすぎたりすると受傷します。

はじめに痛くなって、安静にして痛みを取りますが、治ったと思って

運動し始めるともっと悪くなって、松葉づえになることもあります。

 

治療は筋肉をほぐしたり、キネシオテープを張ったりします。

体が急に太って重くなった方もなりやすいです。

 

ぎっくり腰、寝違え、おうせ整骨院のサイトはこちらです。

 

記事URL

2023年3月15日 水曜日

アメリカのアカデミー賞

こんにちは、おうせ整骨院です。

昨日アメリカで2023年アカデミー賞の発表がありました。

作品賞が「エブリシング、エブリウェア、オール、アット、ワンス」

が取りました。中国人の家族を中心にしたSF映画だそうです。

主演女優賞ミッシェル、ヨーさんです。アジア女性初です。

昔からいる女優さんで、いろんな映画に出てます。もともとはジャッキーチェンと

共演してたカンフーが得意なアクション女優です。

私はテレビドラマの「スタートレックディスカバリー」のジョウジャウ船長役が好きです。

アメリカも多様性の名のもとに中国人やアジア人の作品に賞を出してます。

 

 

記事URL

2023年3月14日 火曜日

腰痛の原因は様々です

こんにちはおうせ整骨院です。

腰痛の原因には色々あります。

腰椎分離症、腰椎すべり症、(スポーツを頑張っている学生に多いです)

脊柱管狭窄症(少し歩くと腰が痛くなります。間欠的跛行といいます。)

変形性腰痛症(老人の方に多く、腰が重い感じがします。)

腰椎靭帯の損傷(ぎっくり腰の時に痛める場合が多いです)

腰椎圧迫骨折(転んで尻もちをついた場合に起こりやすいです。
         骨粗鬆症の方は朝起きたら骨折している場合もあります)

腰痛の原因を正確にとらえ治療することが大切です。

 

ぎっくり腰、寝違え、おうせ整骨院のサイトはこちらです。

記事URL

2023年3月13日 月曜日

WBC 予選突破

こんにちはおうせ整骨院です。

昨日でサムライジャパンは無傷の4連勝で予選を突破しました。

完全なる横綱相撲でしたね。

今回の選手立ちは今までのジャパンの中で一番強いと前評判でした。

私は少し疑っていたので、ここまで順調に勝つとは思ってませんでした。

予選敗退もあるのではないかと思ってました。

他のチームと相当な力の差があるんでしょうね。

 

次の試合は3月16日木曜日です。イタリアとの対戦だそうです。

 

記事URL

2023年3月11日 土曜日

WBC日韓戦

こんにちは、おうせ整骨院です。

昨日のWBC日韓戦、前半はハラハラドキドキでしたね。

でも、後半は打線が爆発して、コールドゲーム寸前で勝ちました。

日本の四番の村上選手が不調です。

精神的のもつらいのでしょう。

いま、ほとんどの選手が打ってるのに、村上選手は打ててません。

アメリカに行ってから打つようになるのでしょうか?

韓国は日本とオーストラリアに負けてしましました。予選突破が厳しいようです。

記事URL

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

交通事故の施術・相談はおうせ整骨院まで!0942-38-5340 受付時間 月~金 8:00~12:00 / 15:00~22:00 ※木曜は午後18時まで 土 8:00~12:00

お問い合わせはお気軽に

ページの先頭へ